PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月のダルベポエチンと血液検査と22歳バースデープレゼント 

4月20日(月)

Apr. 20. 2015

15 days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


きょう、モモちゃんは21日に1回の投与間隔でうっている
ダルベポエチン注射に行ってきました。

また、軽く絶食して
(お皿をひとつ下げていなくて、それが空になってた
血液検査も受けました。





結果は、3/9の週5〜毎日の皮下点滴をしたほうがいいレベルから
下がっていて、"落ち着いている"という表現で、ひとまず安心というか
うれしかったです。

また、貧血もすすんでおらず、造血ホルモン剤がきいてるようです。


皮下点滴もしていただき、抗生剤(シンプリセフ)の影響で
お腹がゆるいので、腸整剤といつもの腎臓のお薬セミントラも
いただきました。

腸整剤は、「ミヤBM *」というお薬でした。
「デンタルバイオ」と「メルカゾール」といっしょに
ヨーグルトに混ぜて飲ませようと思ってます。
(0時前にヨーグルトで上手にのみました
どんだけうれしいんだ、ってかんじですが、
薬を飲み終わるとやっと一日が終わった気がするのです


* 味見したら苦くもなく、ヨーグルトと同化できる味でした






そうそう、きょうはひとり点滴以上にすごい
モモちゃんもみました。

なんと、ひとり診察台!!
(点滴につながれていないのに、ひとりで診察台にいる)
針がささっているのならわかるけど
なんで何もつながれていないのに、じっとしていられるのか
心配半分、なぜ?と不思議に思うのが残り半分
もう半分は、モモちゃんは(言葉はアレだけど)やはり使い分けというか
きっと、いろいろ状況とか わかってるのかな〜と。
‥そうはいっても、猫だからもしものことあるしヒヤヒヤ
(50% 25% 25%)


----------


さて、お会計を待っているあいだの上からみたモモちゃんです



P1030151桜色のチョッキ


桜色のチョッキを着て、ちょっとオサレしてきました

わかるかな?

前回の「モモちゃんと春のベランダ作業」で着用していた
チョッキ(ハーネス)と色違いで

22歳バースデープレゼントです


モモちゃんはブルベなので、
少しクールなピンクやペールブルーが似合います♡


P1030154モモちゃんの桜色のチョッキ1

場所を選ばず、どこででもイケニャンだね


貧血は大丈夫というお墨付きぽい表現をいただけたし
腎臓も22歳にしては(あと15日 )いいというか落ち着いているのかな、
聴診器の時間が長いようだったけど
何もいわれなかったからたぶん大丈夫


ベランダの花同様、
もしかしたらモモちゃんにも少なからず影響があったのでは‥
と、心配していたので、とりあえずよかったです


次は木曜日の予約をしました。

目標というか、自分の中の予定では
あと2回ほど皮下点滴の練習をさせてもらって、
点滴パックを1コ持ち帰りGW中に家でできるようになる
( ‥ことができたらいいな 、、なんて






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

木曜といえば、もう気分はGW15日連休です

"病は気から"とは、よくいったもので
気になってた症状は、どうでもよくなり
(あ、でも水曜日に説明があるんだった‥

帰宅して、モモちゃんにごはんをあげたあと
自分もオサレしてごはん食べに行ってきました。
モモちゃんが絶食のときはいつも付合ってて、
お腹ぺこぺこ &検査がんばった自分へごほうび




次回は、この続きで
帰り着いてごはんをたべて、念入りにお手入れする
モモちゃんの動画の予定です

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 05:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院お疲れ様でした〜💦
患畜一人にしてるとは、診察室がいくつもある病院なんだねぇ😳

ワシもニコロ王子が倒れてからは毎日皮下補液していて、そのおかげかニコロ王子もかなり元気でいけくれてます✨

連休中は毎日朝から夜まで仕事だけれど、頑張って続けるのでももりすさんも頑張って✨

ピンクが似合ういい男だねぇ、ももちゃん💕
うちもグレーだからピンク似合うはずなんだけど、お洋服は着させないのでなんだかもったいないかも(笑)

| えいこ | 2015/04/21 09:19 | URL |

えいこさま
診察室というか、処置室かな‥手術とか行われるような 、、
病院でたぶん1番大きな部屋なんです。

注射がいっぱいの日だったし
モモちゃんがどんな表情しているのかと、待合室からみてみると
「モモちゃんひとり」e-250!!

この日はどうやら、体調不良とかで人手が足りなかったみたいです。
ただ不思議なのは、(ひかてんの時)わたしに登ってきたり、
さっきだって、ベランダ作業してたら チョッキも着用せずそーっと外に出て
チャイブ事件をおこしそうだったのに 、、i-201
なぜ、あんなにオスマシして座っていられるのだろう?と。

針がささっているのなら、本能的に今ジャンプしたら危険と
わかるのかもだけど、なにもなしで ひとりでちんまりと。
すごい!!と感心するやらi-237、ヒヤヒヤするやら‥i-230
----------
さて、ニコロ王子さま よかった〜!!
献身的なひかてんやお世話にこたえてくれてるのですね!!
おふたかたとも、すごいですe-465e-420

グレーはピンクを着させたら1番ですよねー♪
首元にリボンとかもいやがるかな?

| momorisu | 2015/04/22 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/959-65bfd24c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

