PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ22歳、通院後の食欲とモモちゃんの食後の顔洗い♪ 動画

4月21日(火)


Apr. 21. 2015

14 days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!

とうとうカウントダウンが始まりました!!
(ここのとこ、毎日やってるけど

なんと2週間後の今日の子供の日
モモちゃんは22歳!!


----------

きのうの続きです


軽く絶食をして血液検査や皮下点滴、
そしてダルベポエチンの注射などほんとうにがんばったモモちゃん

帰ってきてすぐ、ごはんテーブルの前に直行

スタスタスタ


そして 、、


P1150792ごはん待ちモモちゃん1

テーブルにお水しかないのにゃん

お腹ぺこぺこなのにゃん



はいはい、ただいま〜♡


P1150794ごはん待ちモモちゃん

"はい" は1回でいいのにゃん






ごはんは、歯をつかわなくていいように
スープと、ロイカナパウチとデビフ缶をフープロで
ペースト状にしたものです。

まずは、カリカリよりも食べやすくて消化の良さそうなものを♪

絶食した日は きっとお腹が空き過ぎているとおもうので
秀吉の ”三杯のお茶” の逸話のように徐々に






フープロは、レオちゃんのごはんの心臓サポートが
あまりにもつぶつぶしているので使ってみたのですが、
ほんとうに食べやすくなります。

最初からペースト状のフードを買うより(添加物が多かったりするし)
少々固かったりする療法食などを自分でペーストにした方が
長い目でみれば、経済的だし 身体にもよさそうです


食べた後は、猫の流儀
そう、顔洗いですにゃー


 

あと2週間で22歳のモモちゃんの顔洗いです


22歳


40センチもあるソファになんなく上り、せっせと顔洗い
モモちゃんはすごいね

いまもごはんを食べたあとか必ずお顔や口元の
お手入れをかかさないモモちゃんです

猫のかお洗いって、湿気説やハンター説、不安説‥と
いろいろあるけど 、、
おいしいものを食べたり、美味しかった〜 と思っている時が
多いような気がして、ハンター説と逆だけど、
美味しかったものにおいをつけている気がします

ほんとのところ、どんななんだろ?




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
なんと、まだあいほんを開けていません
なんだかんだで、先週はやっぱり疲れた〜
明日、「午前中に来院」ということなので
めんどうだけど1番に行って、ささっと終わらせて
設定しよう

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わおー。
モモちゃん元気だねぇ❗️
うちの前の子が亡くなった時に、食べさせるんだけど自分で顔が洗えなくなっていて、かなり口の周りがカピカピになっていたので、
私はちゃんとお掃除?洗顔しているんだと思ってるよー。

あと少しだねー、バースデープレゼント、フェイントであげたのかぁ(笑)

| えいこ | 2015/04/22 11:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/22 15:39 | |

えいこさま
>口の周りがカピカピになっていたので
そうそう、体力がおちているときの食事‥リーナルケアとか
高栄養素的なものは口がカピカピになりやすいですよね

そう考えると、ほんとうに身繕いや顔洗いをするのは
元気の証拠ですねi-260

プレゼント、たまらずあげてしまいましたi-176
でも、まだあるんです♡これは可愛い系だけど、かっこいい系がi-239

| momorisu | 2015/04/25 05:05 | URL |

e-345さま
ありがとうございます♪
この顔洗いの動画、見ればみるほど
モモちゃんが猫にみえますe-251
"あ、猫だ!"って

ふだん、猫とか犬とかそういうのを通り越して見てるんだな〜と
あらためて思いましたi-228

| momorisu | 2015/04/25 05:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/960-c74bd980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

