PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通院帰宅後、キッチンを離れないモモちゃん 動画3/30/2015

4月22日(水)

Apr. 22. 2015

13 days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


今日もモモちゃんの動画です

3月は2回ダルベポエチンの注射があり、
その2回目が30日(月)でした。

3月9日、1回目のダルベポエチンのときに血液検査をしたら、
大変な数値がでたので、それから皮下点滴(練習も含めて)の日々

なので、皮下点滴の結果がどうでたか調べるために
2回目の注射のときも血液検査があったのです。

やはり絶食だったので、お腹が空いて仕方がないモモちゃん

帰り着いてすぐ、キッチンをうろうろ
そのときのモモちゃんの動画です。


 


モモちゃんは通院帰宅後、まずテーブルを確認
それで、水しかないときは、かならずキッチンにいるわたしに
ぴたりとはり付いて、ごはんの用意をするまで離れません

絶食をしていない日もほぼこんなかんじ


この日は特にお腹すいてたかも
皮下点滴の練習をさせてもらってるとき
わたしに登ってきたあの日の帰宅後です

皮下点滴の練習6回目と血液検査など(3/30)〜モモちゃんの頭の中〜


動画の音は、ハイシニアエイド(カリカリ)の袋を開いて
お皿にだしている音です。コレ↓

ドクターズダイエット (Dr's DIET) 療法食
ハイシニアエイド 老齢猫用 1.5KG



歯が悪くても、身体によいであろう総合栄養食のカリカリは
ぎりぎりまであげたいので

P1020936ハイシニアエイドをきざむ

ガーリックプレスで20〜30回きざみます。
けっこう根気がいりますが、
これで少しでも食べやすくなるとあれば
軽いもの


P1020937ハイシニアエイドをきざむ1

できあがりはこのくらいです


今までは(1月くらいまで、いまも時々食べる)

ドクターズケア (Dr's CARE) 療法食
キドニーケアチキンテイスト 猫用 480g (120g×4袋)



↑こちらのカリカリがメインだったのですが、
こちらの方がきちんとした療法食なので味気ないのかな

最近は準療法食扱いの上↑ハイシニアエイド 老齢猫用(黄色の袋)を
好んで食べてます。

こんど、混ぜてみようかな



ただ、ハイシニアエイドは1.5kg しかも大袋‥半分は
処分になるのがもったないです。
シェアできる老猫さんが近くにいらっしゃると
差し上げられるのに。
(もちろん無料‥もらっていただく)







----------検査結果----------

先週16日にわたしが受けた検査結果を聞きにいきました。
結果は 、、
「炎症」(原因不明)そして、
「なにか悪性のものがあるわけではなく、非常にきれい」と。

今後は?の質問には、経過観察‥ではなく 、、
「放置!」
だそうです。

なんか日本語の使い方が気になりましたが
何事もなくてほんとうによかったでした


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

検査を受けたときの血圧が上 111 下 83
ふだんもそうかもしれないけど、
人生2回目の100超え(1回目昨年の人間ドック)
自転車だとあっというまの所を往復歩き、
しかも帰りは、今となったら遠くなったストアへ
ポイント券¥500分を使いに行ってみました。

新しいマーケットができたからか、いろいろ安く
大きくて美味しそうな"欲張りのり弁”と
ロイズに似たじゃがチョコをかごへ♪
いっきょに歩いた意味がなくなったけど
ものすごく美味しかった〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/961-6af373ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT