PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Macbook iTunesの音楽を取り出す 人とたくさん会った日

4月25日(土)

Apr. 26. 2015


10days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!

昨日24日から、
GW夢の15日連休が始まりましたやっほーい!



2日目のきょうは、このあいだMacbookを外付けHDDから
起動するようにしてくださった方に
この間の続きで、わからなかったところを
みていただけることになり行ってきました。


さっそく、いろいろ手早く試して、
ささーっとiTunesに入ってた音楽を見つけ出し
外付けHDDから起動する新しい?iTunesに取り込み
元通り‥というか、10.6.8のバージョンにアップデードして
そこに取り込んだというか。

もうどこをどうしたかわからないくらい早かった‥

ただ、そうなると今までのはインストールできないらしく
iPhotoに関しては、もうイメージキャプチャで物足りなければ
写真のソフトでも購入するしかないみたいです。

それか、Macbook買い替えか


やはり、パソコンは壊れるので(しかも突然とか)
だから、写真とか特にMacbookと取り込むより、
外付けHDDとかに入れるべきらしいです。

iPhotoに入れすぎなければ、
あんなことにはならなかったかもな‥
見た目はほんとうにきれいで、
キーボードなんかも真っ白
まだまだ使えると思ったけど。
(ネットをみるだけなら十分使える)


とりあえず、このMacbookは使っている最中は
外付けHDDを間違っても外さない!
データが全部消えるらしいので

でもこの間 まに合わせに
(値段は全然まに合わせじゃない)買ったBUFFALOの外付けHDD

P1030200危ういUSB接続部分

USB接続部分がとても危ういのです。(上)
買う時は確認できないし
これを使っている間は気をつけなければいけません。

----------

P1030205SDカード保存 P1030206SDカード保存1

画像は、SDカード直にとってあるのです

レオちゃんのPhoto Boothに入っていた
ふたりでじゃれて撮った画像は、ほんとうに残念すぎるけど
このSDカードだけは この休みにどこかにコピーして
大切に保存しないと。
(SDカードも乾燥とかに弱く、危ないそうです)

そうそう、アップルウォッチ見せてもらいました。
すごい大きな箱だった!
買った真意を知ってなんかおかしかったでした。





次、場所をお寿司屋さんにうつして親と。

掃除機を買うのを迷っていたので
ネットから注文してあげることになりました。

モモレオちゃんにはこどもの日にと
ぽち袋をいただきました。

お寿司は、えびの天ぷら(塩)とアジが美味しかった


そのあとはスタバへ

IMG_8071スタバチェリーパイ





前半は楽しかったけど、後半は少し疲れた〜

モモちゃん、長い時間 お仕事(お留守番)ありがとう




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ブログ一日遅れで更新
でも、22歳バースデーカウントダウンは
毎日アップしたい!
そんなこんなで、Macbookとは同期せず
レオちゃんの日のきょう、iPhone6 Prusに切り替えます
そして、今日の分を今日アップ! できるかな
4/26up

| Mac | 18:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パソコンに詳しい人がいていいなぁ、私は全くわからない上に近くにも詳しい人がいないので、止まったらもう買い替え、入ってた写真やメールは全部諦める系ですわ😩

モモりすさんは親御さんのご近所に住んでいるの?
仲よさそうでいいねぇ✨

| えいこ | 2015/04/27 20:00 | URL |

Hello~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノmomorisu♪
Long time no see!

Welcome back to the LINE PLAY!
I'm glad to see you again!

Let's together a countdown of Momo♪ birthday!
Enjoy~♪GW~♪

| ☆nyanya☆ | 2015/04/28 10:44 | URL | ≫ EDIT

えいこさま
>入ってた写真やメールは全部諦める系ですわ
えーーーっ! e-250i-201
なんでもない写真やメールならいいけど、ニコロ王子さまのとかも?
わたしは、もともとゼロの状態からPC生活が始まったので
SDカードも、ネガみたいにその都度買うものと思っていたのですが
5枚目くらいからどうやら違うと気づき、それでも
SDカードは1回で買い替えているんですe-247前としたら半分値段だしe-465
でも、SDカードも絶対ではないらしいし やはりこまめなバックアップなのかな

実家はバスで乗り継ぎがうまくいっても1時間かかります
もうすこし、早く引っ越しできればよかった。
わたしの中では、モモレオちゃんがおとさんでありおかさんなかんじです。

| momorisu | 2015/04/28 14:22 | URL |

Hi! ☆nyanya☆
It's great to see you!

>Welcome back to the LINE PLAY!
Thank you sooo much♡
Tadaima~~
I was relieved that I could see you againe-465i-176


>Let's together a countdown of Momo♪
Yeah!! I'm happy~~!
Arigato nanonyani-239
And..Thank you for the vote for me to "PUNIPUNI" 
Have a great day♪♪

| Momo♪ momorisu | 2015/04/28 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/964-14faf46e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

