PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとつのフライパンでモモちゃんと二人分のごはん 

4月26日(日) レオちゃんの日

Apr. 26. 2015

9days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


きのう長い時間お仕事(お留守番)をがんばってくれた
モモちゃんに、北海道産の鮭をおみやげに買ってきました。


チリ産やノルウェー産のとトラウトサーモンは
実はモモレオちゃん、ふたりとも食べません。


あれは調べたら、なんと"ニジマス"らしい

え!! うっそーー

うそじゃない
きみは 、、

サケ科サケ属ニジマス

あるとき、どうも国産のサーモンしか食べないな〜て思って
調べると、そうでした。

わたしはどちらも食べてたけど
そう思えば、トラウトは油っぽくてちょっと違う‥かな


さて、そんな本物の肉厚のサーモンが手に入ったので
さっそくふたりぶんのごはんをひとつのフライパンで作ります。



P1030189モモちゃんの手作り食

オリーブオイルでサーモンと野菜、卵を
いっぺんにソテーします
(いっぺんに作ります‥って、ただソテーしただけ


サーモンは

P1030190モモちゃんの手作り食1

とにかくモモちゃんが食べやすいようにほぐします


目玉焼きのめだまは

P1030192モモちゃんの手作り食2

モモちゃんにもティースプーン1杯ほど
免疫力アップのためDフラクションプレミアムを2,3滴

たまごの黄身はリンが多いっぽいけど
ほんの少し、Dフラクションプレミアムをとるために


そして、わたしのごはん

P1030195モモちゃんの手作り食3

目玉焼きはモモちゃんの分をすくったのでやぶけてるけど
気にしない、気にしない

野菜とサーモンも混ぜてあとから塩こしょうで。

洗い物もフライパンひとつとワンプレートだから
らくらくです



さて、モモちゃんは食べてくれるでしょうか?




トラウトサーモンと北海道産サーモン

言われてみれば、う〜ん そうねぇ‥くらい、
なにげにわかる(ような)わたしと、

違いのわかる男 ゴールドブ‥じゃなくて
サーモンの違いがはっきりわかる
もうすぐ22歳 モモちゃんなのでした
レオちゃんも




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
この日の夜、0時に今までのあいほん5が使えなくなるというのに
LINE PLAYを引き継ぐため、万全の用意をすべく
作っていなかったLINE IDを考えに考えて 、、
それでも決まらず、いよいよの時間になり
もうこれでいい!とオンラインで手続きをしていると
なんと手続きは8:30pmまで!!って‥

それから、友人に電話して通話できるか確かめたり
L.Pには、モモちゃんがお知らせしたり 、、
それでも、こくこくと0時に近づくしで、ピンチ!


つづく




えーーーっ!!


----------
カウントダウン、遅れています
休みに入ると、ほぼモモちゃんとしか話さないから
あの、人とたくさん会った日が尾を引いたというか
疲れて寝てしまった。
とりもどさねば

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 21:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えええええーーっっ!!
知らなかった、あれはニジマス…サーモン好きな私にとっては何気にショック…😱

さすが、違いがわかるモモレオちゃん✨

きっとうちのニコロ王子はわからないはず。

あげたこともあげたこともないんだけど(笑)

| えいこ | 2015/04/30 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/965-d047a677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

