PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皮下点滴9回目の練習 とうとう点滴セットを頂く!

4月27日(月)

Apr. 27. 2015

8days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!



27日は、前日の夜から午前中にかけて
iphone6 plusの手続きでバタバタして(これは次回)
午後は、皮下点滴の練習をさせてもらいに行ってきました。
まずは、そのときのことを

----------

体重‥やはりもう少し間隔を狭める
家でできるといいですね
その場合、200ml・200ml・100mlとかを1週間で、と。

体温‥38.1



そして、9回目の練習です

(マークして)掛けて・下げて・ドリッパー・
タコ管下に向けて液を通して、下げる(止める)

タコ管上に向けて、消毒綿で消毒して うつ

実はこの日、
さしてから、消毒綿の存在に気づく

まぁ、いいって。フォロー上手


親指を肩甲骨の真ん中あたりにおいて
あと、2と3の指で支える、みたいな
そこにできたくぼみに向かってさす



P1030227皮下点滴9回目の練習

きょうのモモちゃんはおとなしかった!

検査をされつつ、ちょくちょく様子を見にこられる
先生の気配がわかるのか


P1030228皮下点滴9回目の練習1

家でもこんなふうにおとなしくしてくれるのか


----------

とうとう9回目、点滴パックをいただきました!

P1150876点滴パックをいただく

とりあえず、1コにしました


P1150877皮下点滴9回目消毒綿

消毒綿もできたばかりのマーケットに置いてありました。





帰りもバスで。

P1030229皮下点滴9回目の練習2

ICカードにチャージするため、少し席を離れますが
モモちゃんは、そのあいだカバンの見張り役です

きょうも、がんばってくれてありがとう






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
文章は帰ってから
いつもありがとうございます
4/29up

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう、ですね〜✨
きっと慣れたら、なんであんなに戸惑っていたんだろう?と思うのかも(笑)
私もまだ慣れるというところまではいかないけれど、時間だけはサクッと早めにできてます✨

ただ、ニコロ王子が動く。
暴れたりはしないんだけど、立とうとするから肩のあたりを両手で押さえながらやります。

だから、針を手で固定してないのが毎回不安…😱

ももりすさんがんばれ〜✨

| えいこ | 2015/04/30 11:19 | URL |

えいこさま
まだできてないところですe-464
せっかくここまでいいかんじできているのに
大丈夫だろうか‥とか、動いて針が‥とかそもそも
よくないさし方したら‥とか。

>ただ、ニコロ王子が動く。
王子さまでも動くんですねi-230
今も片付けしていたのですが、なんとモモちゃんこんな時間に
ぐっすり寝ています。今、かな 、、?
寝てるときはよくないんだろうか
今まで、リスちゃんの時は、モモちゃんが必ず近くにいて
おわるまでみててくれたから安心だったけど。
もう今日まで、なにげに予約するかとも思うんだけど
1回できれば、きっと次回もいける気がするんだけど
とりあえず、掃除か 、、わかんないけど。
がんばらないと!

| momorisu | 2015/04/30 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/966-b783cb57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT