PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーとモモちゃん夕涼みとまわるかもめ / 動画 追記あり

4月29日(水)


Apr. 29. 2015

6days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


今日は晴れていいお天気だったので
出かけるまで、少しのあいだ外に洗濯物を干そうと
いろいろ準備していると 、、


なんとモモちゃんがまたチャイブの前へ


チョッキも着用せず !

∑(゚ロ゚〃)エェ--!?

もうーーと思い、低〜い声で


モ〜〜モ〜〜ちゃんっ!!
と呼ぶと 、、


P1150875逃げるモモちゃん

見つかっちゃったのにゃん

22歳とは思えぬ早さで走って戻ってきました。


チャイブはベランダの中心から3mくらい端に置いているのに
そこまで抜き足差し足で行き、帰りはバビューンって

モモちゃんは、チャイブを食べることというか
近づくのは悪いことってわかってて
でも、わたしが見てないとやるんだな

やはり、病院でのひとりひかてん(ひとり皮下点滴)も
目があるのをわかってておりこうさんにしてるんだ


モモちゃん、なかなか頭いい






さて 、、
27日(月)皮下点滴セットを頂いた日

なんだかホッとしたというかご褒美というか
大好きなラベンダーの苗を購入しました。


P1150881ラベンダー2015

2度目の挑戦

ラベンダーは初心者向けではなく(とくに九州では)
高温多湿の日本では夏越えなどなかなか難しいらしいのですが
なんとか育ててみたい


いま、ポリポットなので このGW中に通気性のよい
素焼きのプランターに植え替えて大切に育てよう



P1150882ラベンダーと夕涼みモモちゃん1

犬のおかさんプランターなど、少し元気になっています。
ピンチしてアンプルさして、花がら摘みして、液肥も少し
いいかんじに応えてくれてるようです。


モモちゃん、ラベンダーの香りはいかが〜?


そうそう、かもめが廻っていました。




すぐ、コンデジで撮ったのですが、なんとバッテリー切れ
なので、iPhone6 plusの動画で撮ったのです。

薄暗いし、なんといっても幅*が‥。
でもかもめは一生懸命廻ってて、
それが気になるモモちゃんも可愛い〜

----------
* iPhoneで撮るといっつも縦長だから
両面に動画と同じくらいの幅の枠ができてしまう

それがガマンならず、やっと検索してみたら
にゃんと!! iPhoneを横にして(コンデジみたいに)撮れば
横長になるということが判明!!

iPhone暦5年‥初めて知った

レオちゃんが初めてきたころや、昨年ちょっとしたものを
食べてくれた! という動画はほとんどiPhoneで

ずっと思ってた疑問、せめて2年前に検索してたら


追記:ぜひ、iPhone(スマホ)でごらんください
すごくきれいだった

iPhone5とiPhone6 Plusで比べてみてみると
画面が大きい方かやはり「Retina」だからか
iPhone6 Plusがものすごくきれい!!
やっぱり枠もないし

自分で言うのもアレだけど、いい動画でした〜



----------

この日の午前中
学生の頃の友人2人(ひとりは宮崎から)とランチして
帰ってきて、皮下点滴しようと思ったけど
どうも気持ちがのれず、よし! きりよく10回まで病院で、と
準備しようとしたら、なんと今日は祝日ということがわかり
(GW突入で、もはや何曜日で何の日かすらわかってなかった)

こうやって外見ながら、気持ちをもっていってたのですが、
結局、夜中パンつくって、食べて、う〜ん


IMG_0029ラベンダーと夕涼みモモちゃん




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
食べることやなく、片付けで逃避したら
一石二鳥たいね〜〜


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


よし!日記もとうとう追いついた!
モモちゃんもぐっすりお昼ね
きっと今がひかてんチャンス
夜やって、なんかあったとき病院しまってるし、今だ!!

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラベンダーが咲いたらダイアリーに載せてくださいね。

| シシィ | 2015/05/01 18:30 | URL |

シシィさま
ハイ♪

ほんとは長崎ラベンダー"リトルマミー”という
九州用に改良されたのがほしかったのですが、なかったでした。
もうすでにものすごくいい香りがしますe-465e-419

そうそう、ブランケット楽しみにしております♪

| momorisu | 2015/05/03 06:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/968-72eec05a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

