PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん初めての自宅皮下点滴 4/30/2015 動画

5月1日(金)

May. 1. 2015

4days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


とうとう5月です

5月といえば 、、端午の節句 こいのぼり

こいのぼりといえば 、、こどもの日

こどもの日5月5日といえば 、、


モモちゃん22歳のお誕生日


あと4日です



さて、日記はきのうの続きです





ほんとうは4/29(水)にする予定だったのに‥できず
4/30 昨日は絶対だったのです!
‥が、午前中‥できず

いよいよ、15時
モモちゃんはこの日、午前中からソファでうとうとしていました。

もうできないならできないで病院に行くとしたら
もう準備しないといけない時間

いよいよあせってたのですが、
17時すぎ、とうとう意を決してモモちゃんの近くに。(やっと

点滴セットを開けてからローラーを下げるまで
約1時間弱(どんだけ‥


いよいよ

P1030251自宅皮下点滴:液を通したところ

③ 液を通したところ


P1030252初めての自宅皮下点滴

たぶん、この直後かな
モモちゃんは、何かを察してくるくる向きをかえてたけど
何もないとわかると?こんなかんじで寝ていました。


針は、皮膚の持ち方を教えていただいたとおりにすると
くぼみの部分にすっと入るかんじでした。


ところが 、、
ドリッパー部分の液の落ち方が、ゆっくり‥どころか
落ちない!!

落ちないときの、針を少し上向きというか
45度以上の角度に持っていっても、ぽつ・ぽつ・みたいな

モモちゃんは、低い声で うと言い出すし
もぞもぞしながら、なんと180度向きをかえるし

針をぬいてやり直した方がいいのか
どうしよ〜と考えているうち、何きっかけかわからないけど
液がつーつー‥てかんじで、すごい流れ出して

P1030253初めての自宅皮下点滴1
Apr. 30. 2015 18:06
この辺りは液も流れてる 向きは180度変換

モモちゃんもうーうー言わなくなって

結局、17:53分(針)〜18:11分終了でした。


それにしても、どうして流れたり遅くなったり‥というか
止まったりするんだろう?
ほんとうに何きっかけで流れたかがわからないから
対策というか、次回どうすれば‥というのがわかりません。


具体的な早さは 、、遅いとき(ぽつ・ぽつ・)で
なんと、Largo以下!!

つーつーで、Vivaceくらい?なかんじ

だいたいLargoで ♪=40~50くらい
Vivaceで およそ♪=150~170くらい


遅いときにモモちゃんはうなっていたから痛かったのかな
わからないけど。

次の予定は5/2土曜日、200ccか100cc





この日はほんとうに疲れちゃって、シンプリセフの薬もあげず
寝てしまい、モモちゃんが朝ごはんに起こしてくれた
5/1の4:00am頃飲ませたりして(4/30の分を)
薬も少し遅れているので、(5/1の分を3:00am)
なんとか次回は午前中におわらせないと。


ただ、このあとのごはんはたくさん食べてくれました





がつ、がつ、がつ♡

ごはんは、多めのエイジング+12パウチ(これ大好き)に
かつおのおやつを混ぜて、少しあたためました。

これをみるといっきょにうれしくなりました。
「めがね」のDVDが流れています。
音楽(サントラ)が映画より好きかも。


始まれば、約18分‥う〜ん 、、長い




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
リラコの季節がやってきました。
夜はさむいけど 、、。
床にねないで、GW中に
そのままにしていたレオちゃんベッドを春仕様にして
使わせてもらうつもりです。

コメントありがとうございます
少々おまちください

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/970-a3b0a5a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

