PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、病院へ / 21歳362日モモちゃんの水飲み動画

5月2日(土)


May. 2. 2015

3days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


モモちゃん、あと3日で22歳


きょうは、前回の日記に書いた通り
自宅皮下点滴をするつもりだったのですが、
数日前から気になってたことが、確信にかわり
急きょ病院に行ってきました。


症状やわたしがやったことで思い当たることなど話すと
3つだったか、方法を提案されて
とりあえず、様子見(見守る)になりました。

なんていうか、モモちゃんにも、
そして気をつかわせてる雰囲気も申し訳なくて、
やはり1ばんにモモちゃんに申し訳なくて
ほんとうに28日に戻りたいかんじ。


家でするつもりの皮下点滴も病院でしてもらいました。
そのとき、自宅でのかんじとか、液が落ちないこととか話すと
さすときのコツというか、そういうのを教えていただきました。

モモちゃんは、モデル(注射をうつポイント)になり
とてもおりこうさんにしていました。

次、自宅では4日(月)そして22歳になっての6日(水)
病院は、8日(金)に予約しました。


----------

今回強くおもったこと

モモちゃんは、22歳を目前にした今も 顔も可愛く若いし、、
見た目だけでなく、ふつうにソファにも上り下りして
iPhone6 Plusで撮った日なんて、ベッドに飛び乗ったりして
とにかく元気でいてくれるのだけど、
やはり22歳 ヒトで数えると100歳以上ということを
肝に銘じなければ、と。

ごはんとかシニア用だし、
老猫・高齢猫のブログ村に登録していて意識してるし
いろいろ気をつかっているつもりだったけど、
ぜったいに過信してはいけない、ということ。

「丁寧に」ということは、何事においても
大切にしているつもりだったけど
日々丁寧に とかいう、おおまかな括りではなく
小さなこともきめ細く対応しなければ。





モモちゃんとタクシーを待っているあいだに
写真をとりました。

たぶん、21歳さいごの病院

P1030284イケニャンモモちゃんのお口

次くるときは、22歳だね


そして、

P1030285イケニャンモモちゃんのお口1

かわいいカバンをいただきました。





家に帰り着いてから、
ごはんあげたあと、水を飲む様子がみたくて
あげてみました。


 

しっかり飲めてるかな?

ちょっとしつこかったかな?
モモちゃん、ソファからスタスタ降りて
行ってしまいました


お〜〜 病院帰りなのでマナーにしたままだったかも
水飲んでる可愛い音がでない〜〜
iPhone6 Plusを横向きにして撮ったんだけど





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ケーキは明日予約(でんわ済み)
いまから、部屋片付け、Macbook Poro 前モデル検討(安い)
お誕生日会の準備に向けて時間なさすぎ
眠いけど、このふたつをおわらせるまで
がんばらないと

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う〜〜💦
お年寄りなんだよね、モモちゃん…見た目若すぎて気がつかないけど❗️

丁寧に、ほんと大事だなぁ。
仕事にしても猫に対しても💦

私もいろいろと反省しなければ。
適当すぎて、低血糖起こさせちゃったからね…😱

保液少しあたためると身体に馴染みやすいよ✨

| えいこ | 2015/05/03 09:54 | URL |

えいこさま
きのう病院でしてもらって、ホッとしたのもつかの間
明日は2回目の自宅点滴の日ですi-230
しかも針を付け替える2回目以降のやり方は
1回くらいしか練習してないかもi-201

>保液少しあたためると身体に馴染みやすいよ
2回目あたためたとして、3回目は品質は代わりないのかな?
できれば明日は、午前中におわるようにがんばろうとおもいます( ̄^ ̄)ゞ

低血糖‥管理がむずかしいのですね。
ニコロ王子さまもモモちゃんもいつまでも元気で
楽しく穏やかに日々すごせますようにi-176

| momorisu | 2015/05/03 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/971-5126e943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

