PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21歳364日モモちゃんの朝 / ベラんぽ動画♪

5月3日(日)

May. 3. 2015



2days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


モモちゃん21歳364日の朝、あいにくのお天気でしたが
外にでたいというので、チョッキだけきて(リードなし)
ベラんぽしました。


犬のおかさんのパンジー

P1030293犬のおかさんのパンジー

元気を取り戻しました。
ものすごくきれいです

そして、ラベンダーの苗をいっしょに持ち帰った苗が

P1030289アズーロコンパクト

アズーロコンパクト
キキョウ科ロベリア属

キキョウ科‥モモちゃんは気をつけねばなりません
(ま、パンジーもほとんどの植物はそうだけど)

購入したばかりは"葉っぱ”だけでしたが、
なんと花が咲いている♪

でも、これはピンチして、こんもりふさふさに育てます


このアズーロコンパクトは

P1030292プランター洗い

猫プランターに植ようとおもっています。

先日、二日がかりでプランターもきれいに洗いました。
ベランダ作業でいちばん苦手かも。
今までの苗を取り除き(だいぶつらい)せまいベランダで
ビシャビシャになりながら、洗う
特に顔がついてるふたりは、形が複雑で洗いにくいのです


リードはついてないけど、チョッキを着ていることで
少々抑制されてるモモちゃん


P1030294モモちゃん21歳364日の朝

朝のベランダは気持ちいいね


あ"〜〜っ

P1030295モモちゃん21歳364日の朝1

やはりチャイブが気になっている!!








今朝、撮れたての動画


ちょうど、わたしは写真をとってる最中にチャイブに近づき
名前をよばれ、ハッとして、おもわずニャーといいつつ
いかにもただ立ち寄っただけ、風にUターンして
のそりのそり帰ってくるところから始まる
今朝のモモちゃんです


 

ゆったり気持ち良さそう
ラベンダーアロマはあまり興味なさそう
(ラベンダーもシトラス系ほどではないけど、よくないらしい)

ただ、がんじがらめにするのは嫌なので
ほどほどに


P1030297モモちゃん21歳364日の朝2


いよいよあと2日なのにゃん




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
近くのアップルプレミアムリセラーにMacbook Proの旧型といっても
Retinaディスプレイが3万弱ほど安く、あと1台在庫があるそう
ずっと前、デジタル一眼が出始めたとき、半年経てば
動画付きもでるのがわかってて、当時、
年を越せるかどうかというモモリスちゃんをきれいに撮りたいと
かなりの定価で買ったのでした。

今回、今のでは画像処理とか管理が甘すぎて 、、。
せっかくの22歳のお誕生日きれいな写真をアップしたい〜
でも、新しいのだとオンラインで10日配送‥遅い
迷う〜〜、だって、新型の256GBのお値段で512GBが買える

感圧タッチトラックパッドて必要かな〜
新型はわたしにとってスタインウェイを所有するかんじで
あっても使いこなせないのでは‥。それに、お値段が。
ここは奮発することではないのでは‥悩む
雨だけど、行ってみるかな‥なかったら縁がなかったと思えばいいし。
ま、スタインウェイはあるだけでうれしいけど

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモちゃんの病院、お疲れ様でした✨
本番の合間にコメントです(笑)

ベランダ綺麗にしてるね〜✨
私はベランダお掃除したこと一回もないかも…そしてこの部屋はすでに6年ほど住んでおります💦

まあ排水溝が詰まったら仕方なくやるかもしれないけど💦

ニコロ王子もお天気のいい時はベラパトするので、やっぱ掃除すっかな…

いよいよあと2日!
楽しみだね💕

| えいこ | 2015/05/03 15:25 | URL |

えいこさま
お仕事、おつかれさまでした。
寝ようと思ったけど、点滴のことを思い出して目が覚めてしまいましたi-201

>ベランダ綺麗にしてるね
ありがとうございますe-465
でも、さいしょはこんなかんじ↓
http://momotorisu.blog87.fc2.com/blog-entry-680.html
コンクリむきだし、レオちゃんのひとことで
http://momotorisu.blog87.fc2.com/blog-entry-750.html
ウッドタイルを楽天で購入、
ふたりが一戸建ての時と同じく、自然にふれあえるような
場所をつくろうとがんばってみましたe-465

ニコロ王子様もベラパト好きなんですね。
やっぱり外もいいですよねe-398

| momorisu | 2015/05/03 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/972-1e7dd690

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

