PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自宅皮下点滴2回目の勘違い 5/4/2015

5月11日(月)


May. 11. 2015


22歳のお誕生日の続きが書きたかったのだけど
まだ、Macbook Proの初期設定をしていないので
(やはりiPhotoを使って画像編集したい)
まずは、自宅皮下点滴のことを記そうとおもいます。


2回目の皮下点滴は、5月4日みどりの日
モモちゃん21歳さいごの日でした。


この日のことを
"21歳365日のモモちゃん  〜Today is 21-year-old last day〜"
のさいごより



2回目のひかてん
8:23.77(ストップウォッチ)

17時7分から始めて、8分ちょっとでおわりました
すご〜い!!



と、1回目の皮下点滴より10分も早くおわったので
脳天気によろこんでいますが、
後に(5/8病院にて)そもそもの間違いがあったことに
気づきました

画像があったので書いてみます。


今回は、2回目のパターンなので、

P1030309自宅皮下点滴2回目

針を付け替えます。

そして 、、
点滴パックにもマジックでしっかり印を書いて‥

ハイ、ここ!!

なんと 、、

P1030310自宅皮下点滴2回目印付けを間違う

1回目 200cc入れるから3(300cc)に印
2回も200cc入れたいからマークしたと思ったのだけど、
なんと2(200cc)のメモリに印をつけいています。

200ccだったら、1(100cc)に付けないといけないのに


きっとわたしは
数字というより、(200 200と思い込み)
間隔を見て印をつけていたのかも


----------


いま、新しい点滴パックをいただいてきたので
あらためて見てみたのですが 、、
(モモちゃんは500ccのハルゼンを3回に分けて約1週間で入れます)

1回目 200cc
2回目 200cc
3回目 100cc

入れるのならば、この画像にマークしているように
5、3、1に印をつけないといけないのです↓


P1030468点滴パックのメモリの不思議

でも、不思議〜
だって、この点滴パック、ほぼ、幅は平行
なのにどうして、3と1の間隔に開きがあるんだろう??

5と3の200cc、3と1の200ccが
どうやってもいっしょの量には見えない‥

みんな、不思議におもわないのかな‥





じつは自宅皮下点滴2回目のこの日、
ストップウォッチで計っていたのです

ほんの数秒のずれはあったとしても

P1030311自宅皮下点滴2回目の時間

なんと 8:23:77!!
前回よりおよそ10分更新!!

‥と、
そのとき、というか 5/8の病院で気づくまで
そう思っていたのですが

100ccしか入れてないから
ま、そうでしょうねー、という‥





おわったあとのモモちゃん

いま、思えば 、、

わたしが、よくできた! よくできた! と
自画自賛しているのをよそに、
なんだか腑に落ちない表情でした


P1030312自宅皮下点滴2回目モモちゃんの様子

なんだか、いつもと違うのにゃん‥







ひそひそひそ、ぴよぴよぴよ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
モ)早まって「よくできました〜!」って
ブログアップしなくてよかったのにゃん
ギ)ほんまやな〜
これからギズがよう見とくわ〜


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
今から、Macbook proの初期設定
iPhotoが使えるようになってから
22歳のお誕生日の続きをつづります

初期設定の名前のとこ、かっこよくしないと
(iPhoneはあせって、iCloudアカウントが変



たくさんコメントありがとうございます
水曜日までにおへんじを

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるー!私もなんで上からのメモリが下の方が長いんだっと思ってたよー。
最初のひとメモリめなんか、早く終わる気がするもの。

私はそこらへんはかなりアバウトになっちゃってます(笑)

昨日も途中でニコロが動いちゃって、針が外れてしまい…何度も刺すのは可哀想な気がして、昨日は50ミリで終わり!

その代わり今日は100ちょっと、と多めにしました〜💦

私も針を刺す回数は少なくしたいなぁ。

| えいこ | 2015/05/11 22:04 | URL |

えいこさま
そう最初のひとメモリは早い気がしますね。
それにやっぱりあの点滴パックは幅が平行にしかみえませんi-230
使い終わったパックをきって、計量カップで確かめてみたいくらい
ほんとに不思議‥i-6

ニコロ王子さまも動いて針が外れちゃったりするんですね
わたしは、明日5回目。針をさすまでの気持ち作りが毎回たいへんです。

| momorisu | 2015/05/13 02:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/978-3fae5e9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT