PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バブルジェリーとレオちゃんのアイビーとモモちゃんの水飲み風景


5月18日(日)

May. 18. 2015


5/10
P1030424レオちゃんのアイビーと新入りアイビー

レオちゃんのアイビーと
最近のベランダ作業での新入りアイビーを
水栽培で増やし中です


そして、根が出てきて安定したら
ベランダにもどして寄せ植えにしたり、

部屋では、夏だし虫など発生しないように

P1030422バブルジェリー

バブルジェリーで育てることにしました。
夏らしいインテリアにもなりそうです

この1ミリちょっとの大きさのビーズを水に浸すと
透明のきれいなボールになるのですが 、、
数分後

P1030426バブルジェリー1

なんとなく大きくなってる!

P1030427バブルジェリー2

あふれそう

横にいるのはクレンザーのくま
注ぎ口がかたまりにくく使いやすいです。
レオちゃんが、薬を飲むとき使ってた
はちみつのくまの容器のひとつを再利用
(再利用といっても洗ってつめただけ


P1030428バブルジェリー3

あぶないので2つのグラスに分ける

(作りすぎたようです
この時、説明書を読むと一袋2リットルの水を要して
そうとうの量になるらしい


増殖とまらず 、、

P1030430バブルジェリー4

3つに分けます


もう大丈夫

‥かと思いきや 、、
モモちゃんの皮下点滴が無事おわったあと
見てみたら 、、

P1030436バブルジェリー5

あわわわわ


この頃‥といっても先週の日よう日だけど
皮下点滴するための勇気だすのに、
5時間以上要してたらしい

自宅皮下点滴4回目
この日の日記に書いてある気持ち作りの
バブルジェリー作りとは、このことでした

長くかかったけど(点滴は8分ちょっとだったかな)
うっかりもなく1番"ぶなん"というか
何事もなくおわった日でした


そして、レオちゃんのアイビーと新入りアイビー

P1160281バブルジェリーとレオちゃんのアイビー

キッチンに夏がやってきました






さて、次の動画は
先週 5/11日の病院から帰宅後、ごはんを食べて
水素水を飲むモモちゃんです






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



土より清潔なのがうれしいし(虫きらい‥)
なによりもきれい♪
この一袋でありえない量になります
ビーズは1ミリちょっとなんだけど10倍以上になります
どんなものかわかりやすいように
Amazonを貼っているけど
わたしはチャーム楽天店で購入しました♪
モモちゃんのデビフもあるし、苗とかもあって
みるだけで楽しいです

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 13:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんどん増えてくビーズに笑っちゃいました😆

夏っぽいね〜✨

私も時間ができたら緑を飾ろうと思いつつ、全く暇にならないのでここで癒されますね✨

| えいこ | 2015/05/19 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/981-bb7abdfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

