PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベラパト大好き22歳モモちゃんとストロベリーケーキ モモちゃん動画

5月23日(土)

ミミーの日 5/23/1995(Tue.)
レオちゃんの様子が変で
仕事を休んで病院へ行った日 闘病の始まり 5/23/2014(Fri)

May. 23. 2015
I miss you, Leo


5/22(金)

きょうも元気にベラパトモモちゃん

P1160319ベラパトモモちゃん1
May. 22. 2015 11:39am


P1160322ベラパトモモちゃん
May. 22. 2015 12:44pm

すでに2回目です。



モモちゃん、いったん戻ってひと休みすれば〜?

P1160325ベラパトモモちゃん2

・ ・ ・

呼んでも、ごはん食べても、戻ってこない
(ごはん食べたらさっと出て行く




13時50分
モモちゃん隊長、有名な台詞を残して
とうとう連行

P1160327モモちゃん隊長連行
May. 22. 2015 13:50


I'll be back ぴきっ











連行された22歳モモちゃんの運命はいかに‥





目で訴えること3回
なんと奇跡が 、、







Hello, there♪

P1160328ベラパトモモちゃんIm back
May. 22. 2015 19:02

I'm back





P1160329ベラパトモモちゃんIm back1

きりっ





P1030596ストロベリーケーキ

いちご

そのまま練乳かけたり、ヨーグルトで食べるのが好きだけど
前から作ってみたかったストロベリーケーキをつくることにしました。


P1030597ストロベリーケーキ1

バター、砂糖、卵を泡立て器で空気を含ませて
けっこうふんわり混ぜる

くるみと豆乳を投入

ここまでの行程は考え事しながら、作ってたので画像なし
考え事‥レオちゃんのことや朝顔の誘因とか
苗の采配などなど‥

気づいたら、いつのまにか ここまでできてた


画像は粉類を加えて、軽くまぜているとこ


P1030598ストロベリーケーキ2

タルト型にシートを敷いて(バターに強力粉でもいいけどめんどう)
まずは、中央にぽんっとおく


P1030599ストロベリーケーキ3

へらでなだらかにのばして、いちごを敷きつめる


P1030600ストロベリーケーキ4

グラニュー糖をふりかける


P1030602ストロベリーケーキ5

温めたオーブンへ

P1030603ストロベリーケーキ6

焼き色がついてふくらんだら
ストロベリーケーキのできあがり〜



外国に住んでいる日本人のブログをみるのが好きなのですが
その中のどなたかのブログに載ってました。

分量はオンスだったと思うので、グラムに換算するのめんどうで
てきとうに

見た目は似てます



P1030611ストロベリーケーキレオちゃんへ

レオちゃんとわたしの♡




じぶんのケーキを持って、
ベラパトあがりのモモ隊長の近くで食べようと
持って行くと 、、

P1030613モモちゃんSBC試食2

にゃーーっ


P1030614モモちゃんSBC試食1

くんくんくん

P1030616モモちゃんSBC試食

がうがうっ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
モモちゃんはこの日、コバルジンを2包のみました♪
今日はひかてんも済み( ̄^ ̄)ゞ

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

考え事しながらケーキ作れるって凄くない??
私ならレシピガン見しながらじゃないと絶対無理❗️‼️

イチゴ、もう季節じゃないけど、輸入ものも美味しいよね✨

モモちゃんのベラパト、いつもお疲れ様ですっ😆
気持ちいい外の風にあたりたいのかな〜✨

| えいこ | 2015/05/23 23:33 | URL |

えいこさま
バターケーキのきほん(自分の)が卵1コに対して5・5・7 なんです。
バター50g、砂糖50g, 粉類70g‥このあたりで
順に混ぜると、考え事しようが、うとうとしようがi-196
みなさん失敗なしですe-465

イチゴ、もう時期じゃないんですねi-201
これはくまもんマークだったけど、気をつけようe-346e-1

| momorisu | 2015/05/24 05:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/988-bf92ace8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT