PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のいろいろと夏の苗の植え込みと今日のモモちゃん

5月24日(日)


May. 24. 2015


5/6 モモちゃん22歳お誕生日の翌日

P1030351GWモモちゃんとベランダ作業

この日は、22歳になったばかりのモモちゃん監督のもと、
アズーロコンパクトとラベンダーを植えました。


花は、ブルー系やぱーぽーが好き



P1030352GWモモちゃんとベランダ作業2

ねこプランターには、アズーロコンパクト
お月見ねこプランターには、ラベンダー


植え込んだあとは、たっぷり水やりです

P1030355GWモモちゃんとベランダ作業1

この時、土がふわ〜っと膨らむんです。
これがたまりません
植え込んだあと1回だけみられるこの現象

なんでこんなに毎回楽しみなんだろう‥
と、かんがえると
コーヒーをドリップしている時の
コーヒー豆がふわ〜と膨らむアレにそっくりなんです


あ、きのうのできたてストロベリーケーキも
そういうのをみつけました。

それは、焼いてオーブンから出した時、
いちごをさわると、なんていうか、かえるのお腹(想像)とか
そうそう! レオちゃんのお腹の感触とそっくり

温かくって、やわらかくて、少しざらっとしたような
ずっとさわっていました


----------

木曜に購入した夏の苗

P1160333植え込み前の夏の苗

なんと、まだ植え込んでいません

今日、するつもりだったのに、お手伝いを頼まれて
いまからおしごと。行きたくない

出かける前に、なんで引き受けたんだろう‥と、考えて

1. 嫌われたくないから(別にわたしは嫌われるのこわくない)
2. 固定資産税がきたから(いつもの仕事の1/4~5足しにもならない )
3. ヒマだから(ヒマじゃない、植え込みしてない。モモちゃんさびしがる。片付け!!)



結論‥

純粋に、頼んだ人の力になりたいと思ったから







だったら、なんで行きたくないんかーい!!


‥ってかんじだけど 、、

ま、そこは2の( )か
あと、やっぱりモモちゃんのお留守番

それでも‥
これぞ、と思ったひとには、恩返しをしたいのかもな
(モモちゃんが元気であるというのが絶対条件だけど)

だったら、行きたくないと つべこべ言わず、行きなさい!!
(convince myself )長い‥

ここまで筋道立てて、考えないと行けないなんて、
我ながら、めんどくさい



----------

そうそう、5/6に植え込みした
アズーロコンパクト(上から2番目、3番目の画像)

P1160334アズーロコンパクト1

ずいぶんピンチしたのに、
18日でこんなに花をつけてくれました


出かける前のモモちゃん

P1160336今日のモモちゃんMay24

相変わらず、イケニャン


P1160337今日のモモちゃんMay24P1

モモちゃん、行ってくるね

お留守番、お願いします( ̄^ ̄)ゞ


(行きたくないよ〜〜)



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
行って、帰ってきた( ̄^ ̄)ゞ
お菓子いっぱいいただいた♪
疲れた
upして行ったつもりが、下書きのままだった

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イケニャンモモちゃんいつもお留守番ご苦労様です😊

| シシィ | 2015/05/24 23:36 | URL |

ももりすさんは、いろいろときちんと物事を考える人なんですね。

お仕事、おつかれさまでした✨
モモちゃんキリッ😼✨✨とお迎えしてくれたかな?

お花が趣味って、素敵ですよね〜💕
私もお酒飲むだけじゃなくて、何か趣味を持ちたいなぁ

| えいこ | 2015/05/25 01:11 | URL |

シシィしゃん
>イケニャンモモちゃん
ボクのこと、よくわかったおられるのにゃんe-465e-420
もっといえば 、"思いやりのあるイケニャン" だにゃんi-239
いつもありがとにゃi-176

| Momo♪ | 2015/05/27 18:15 | URL |

えいこしゃん
>ももりすさんは、いろいろときちんと物事を考える人
つまらないことばっかり考えに考えて、行動に移すのが遅い、or
石橋をたたきすぎて割ってしまうことが多いにゃe-464

お酒‥かっこいいにゃe-52e-420

| Momo♪ | 2015/05/27 18:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/989-9e0bbda8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

